作者別: okiku

初投稿でこんにちは。

初めまして、京都に住んでるアラフォーのお菊ともうします。

お菊!?

もちろん、本名じゃないですよ(笑)

生まれも育ちも京都です。

京都人って腹黒いって言われますよね。

実際、どうなの?って聞かれると市内のひとはそうでもないけど、京都府内のいわゆる田舎はそんな傾向もあるように思います。

 

てことで、安心してこのブログを読んでくださいね♪

 

さてさて、今回は初投稿ということもあり、管理人お菊の自己紹介をしたいと思います。

京都市内は昔から観光地として知られています。

幕末の志士やら、お寺がたくさんあるので。

そんな京都でも、わたしが住んでるところは特にディープです。

あ羽柴秀吉が住んでいた?と言われる、伏見桃山城があり、ちょっと歩くと坂本龍馬で有名な寺田屋がありーの。

え?どこがディープかって?

観光地として知られている場所は観光地にしかみんないきません。

実は地元の人しかしらない、隠れた名所や名店がいっぱいあるんです。

50年続いている、お好み焼き屋さんとか日本酒の利き酒をさせてくれる酒屋さんとか。

少し横道にそれたら、そこはディープな立ち飲み屋さんがあったり。

そんな隠れた?名店や名所を紹介できたらと思います。

 

Read More